2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今後の更新頻度と目標について

こんにちは。たくです。 さて、今回は簡単なお知らせの記事になります。 元々このブログは、毎日更新することを目指して立てました。 しかし、毎日更新するのは、かえってかなりしんどくなってくるばかりか、メインの課題の疎かになってしまうという問題が発…

ミドルレンジのアンドロイドはどう選ぶ?オススメのアンドロイドも3つ紹介

こんにちは。たくです。 昨日は投稿できなくて本当に申し訳ない……昨日中に本来は仕上げて投稿するべきだったのですが、間に合いませんでした…… 自分のリサーチスキル、ライティングスキルを高めつつも、しっかりと時間を確保した上で向き合わなければならな…

最強のAndroidはこれだ!2021年ハイエンドモデル5選

こんにちは。たくです。 最近となっては、もはや誰もが持っているであろうスマートフォン。爆発的な普及率の高さを受け、多くのメーカーは日夜新しいスマホの開発に取り組むようになりました。 なるべく節約したくて、安価帯のスマートフォンを選んでいる方…

Samsung DeXで使えるショートカットキーを一覧形式で紹介!

こんにちは。たくです。 現在Samsung DeXを使っていまして、DeXで使えるショートカットキーってどんなのがあるのだろうか気になり調べていました。 すると…びっくりするほど多彩なショートカットキーが存在していました。 あまりにも多すぎて、とてもではな…

シンプルな優良画像編集アプリ「photo editor」の紹介

一日1記事チャレンジ、三日目です。 メインで執筆している記事とは別に書いているので、若干睡眠時間削り気味になっています なので、今回からは、できるだけ少ない文字数で、内容のボリュームも少し下げてお届けしていきます。 さて、現在webライターを目…

Samsung DeX機能が凄すぎた!実際に使ってみた感想を紹介

こんにちは。たくです。 最近作業効率を上げるために、パソコンを買う…のは、現在あまり手元にお金のない自分としては避けたくて、モニターだけを購入しました。 もともと持っていたgalaxy s20+にHDMIとtype-cの変換ケーブルで接続してみたら、びっくりする…

自己紹介

改めて、大変遅くなりましたが……… 新年、あけましておめでとうございます。 今年からは心機一転し、勝負の年にしていくつもりで精進してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。 さて、webライターを目指すべく、ユーキャン国語の常識講座が届き、…